菖蒲の織物

詩と写真とエッセイです。。。

シンプルに。ひたすらシンプルに。

毎朝、ウォーキングして、

アイス・カフェオレを飲んで、

Jason Mraz の曲を聴きながら、

心の塵を払います。

 

友人は、国境を越えて、

数人いるけれど、

みな自分のことで忙しい。

 

そう、家族・友人はいても、

基本は一人。

ご縁の糸は、絡まらないように、

常に手を入れます。

 

心が波風立たなくなると、

物も自然に整理されてゆきます。

 

シンプルに。ひたすら、シンプルに。

時々、ブレるけれど、

それはその都度、修正して。。。

 

異国の地で暮らして、

インフラが整っていることが、

いかにありがたいことか、

衣食住が満ち足りていることが、

いかに当たり前でないか、

理解しました。

 

ざるそばと、

アイス・カフェオレで、

私は幸せ。。。

 

家に帰れば、ピンクの花が、

「私を見て!」と叫んでました(笑)

インパクトが強いので、サイズは小さめに。。。

 

f:id:ayame-fujiwara-01:20160516111244j:plain