菖蒲の織物

詩と写真とエッセイです。。。

アメジスト

天然石の不思議な力。

どちらかというと、信じていません。

ただ、集めて喜んでいるだけです。

 

でも、最近気付いたのです。

悪夢で起きてしまうようなとき、

アメジストとヒマラヤ水晶の、

自分でデザインした、

ブレスレットをすると、

よく眠れるのです。

 

6mmのアメジスト3粒に、

8mmのヒマラヤ水晶1粒の、

6回繰り返し。シンプルなものです。

こんなものに(ごめんなさい!)

何かしらの力が!?

 

自然の力でしょうか。

 

某サイトに登録してから、

夢見が悪くなりました。

そこでは、不特定多数の人が、

私を検索できます。

人の念って信じますか?

それでしょうか。

 

なんちゃって不可知論者ですので、

否定はしません。

今日は亡くなった、

祖父母まで夢に出てきました。

 

石に助けてもらおうか、

サイトのアカウントを削除して、

大本を断ってしまおうか、

考え中です。。。

 

*結局3日でアカウント削除しちゃいました。(^^;)