菖蒲の織物

詩と写真とエッセイです。。。

2016-05-16から1日間の記事一覧

読書Log #01

実は、「知識」のグループに入れていただいているのデス。 なので、ちょっとだけ、それらしいことを書いてみようと思い立ちました。 Ideology and U.S. Foreign Policy 作者: Michael H. Hunt 出版社/メーカー: Yale University Press 発売日: 2009/04/28 メ…

♪YouTube 埋め込み♪

ブログ・カスタマイズ(?)、これで終了です。 YouTube ビデオ・クリップの埋め込み! 私のお気に入り、もしよかったら、 聴いてみてください。(^^) 今日はもうこれで、あとは、 静かにしておきますね〜(笑) Jason Mraz - "Back To The Earth" (Live @ Mr…

Google Analytics & Twitter

ブログに Google Analytics を登録して、 ついでに Twitter も埋め込んでみました。 これで、だいたい環境が整いました。(^^) あと、フォトライフの、はてなお絵描き、 面白かったです。

シンプルに。ひたすらシンプルに。

毎朝、ウォーキングして、 アイス・カフェオレを飲んで、 Jason Mraz の曲を聴きながら、 心の塵を払います。 友人は、国境を越えて、 数人いるけれど、 みな自分のことで忙しい。 そう、家族・友人はいても、 基本は一人。 ご縁の糸は、絡まらないように、 …

粋なお店

*明るい詩を書きまーす! 頭の切れる少数派に、 意図的に複雑に構築された、 マネーゲーム。。。 資本主義社会。 その真っ只中で、 日本の工芸品を売りさばく、 清々しいビジネスマンたち。 伝統と流行の矛盾をものともせず、 妥協せずに作り上げた、 美し…

ブログ♪引っ越し完了♪

ブログの引っ越しも、 無事、完了しました。 ブログについては、 賛否両論ありますが、 アウトプットできる環境が、 きれいに整っているというのは、 本当に恵まれていると思います。 初心者のなんちゃってポエムでも、 レベル☆1の写真でも、 どんどん載せ…

サザンクロス

*別のブログから、引っ越して来た詩です。 あなたが再会を望むから、 輪廻の渦に飛び込みました。 なのに、見つからない。。。 生きることに疲れたのは、 十代なかばから。 それでも、丁寧に、 歩んできましたよ。 本音を語らない人々の中で、 心が歪みそう…